春満開!4月の施設のご様子をお届けします
注目オススメ
4月のあたたかな空気とともに、施設でもいろいろな活動が再開し、にぎやかな毎日が戻ってきました
今月のご様子をお届けいたします。
冬の間お休みしていた園芸クラブが再開しました
今回はミニトマトやひまわりの種植えを行い、「大きくなるのが楽しみだね」と笑顔で参加されていました。これからの成長が楽しみです♪
また、「はぁと♡カフェ」も再開しました☕
今回のスイーツはキャラメルプリンとハニーレモンフロマージュ
久しぶりのカフェに「おいしいね!」と皆さん笑顔で、あっという間に完食されていました
各ユニットでも楽しいレクリエーションを行いました
・かえでユニット:桜餅づくり
・しらかばユニット:コーヒーゼリー&アイスのデザート
・すみれユニット:抹茶どらやきづくり
・れんげユニット:いちごババロア&アイスのスイーツづくり
・さくらユニット:野川へお散歩
・すずらんユニット:テラスでサンドイッチ歓迎会
・やまぶき・あやめユニット:いちご入りしらたまスイーツづくり
どのユニットも笑顔あふれる時間となりました✨
施設内職員研修
経営理念についての研修を行いました。
日々のケアを見つめ直しながら、これからも理念を大切に、より良いケアを目指してまいります。
暖かい日も増え、外での活動や交流の機会も少しずつ増えてきました。
これからも季節を感じられる取り組みを大切にしながら、皆さまに安心して楽しくお過ごしいただけるよう努めてまいります。
Instagramにも日々の様子を掲載しておりますので、ぜひご覧ください♪

